2009-11-15 13:56 | カテゴリ:一般/日記
みなさんお元気ですかー

季節も冬に変わり、風邪など十分に

気を付けてくださいねー、いくら気をつけても

避けがたいのが、新型インフルエンザですねー

新型インフルエンザのワクチンの摂取

されてますかー?(タミフル)?(**)

はじめさんは まだですー(なんで?ー)

「お金がありませ~ん」・・「こわ~いのー」

タミフルカプセル75

タミフルドライシロップ3% 
などの薬が

有るそうですが、副作用に気をつけてください。服用開始後

次の症状にはお気を付け下さいねー

血圧低下、蕁麻疹、息が苦しいなど、白眼が黄色くなる。

全身のひふの、発赤、水ぶくれ口内炎、結膜炎

尿量減少・むくみ・血便・意識がぼんやりする

うわ言を言ったり、興奮したりする、普段と違う行動をとるなど

腹痛、下痢、吐き気、血を吐く、おう吐、おなかが張る、口内炎

等々 色んな表情の変化が、有りましたら、

早めに医師の診断を受けてください。(こわい)))・・

厚生労働省からの

新型インフルエンザ、タミフル使用上の

注意が出てます。またワクチンの摂重の、回数についても

健康人~1回  65歳~1回 新型インフルエンザ患者~1回

妊婦~1回、中高生については??(1回してみて様子を見て判断)

1歳~13歳に相当するお子ちゃまは2回接種とする

 (むつかしいねー)

「基礎疾患を有する者」は1回とするが、著しく免疫反応が

抑制されている人は2回しても差し支えない。

ずいぶん小まめに、分けられているみたいですー

どちらにしても、大変だー・・

つづく・・


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/105-f1a6baa6