-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-01-17 02:49 | カテゴリ:一般/日記
毎度おおきに~

昼間はほとんど、家の中にいましたよ~

外はきっと寒いでしょうね~^^)

みなさんは、今日は何の日かご存知ですか~?

15年前の1月17日、忘れもしません。

阪神、淡路大震災が、起きた日です。

当時、はじめさんは、文化住宅の2階に住んでいました。

その時間は、まだ夢の中でした。

いつものごとく、子作りに励んだ、翌日でした。

熟睡していたはずなのに~何故かしら突然

夢の世界になりました。・・)

夢の中で、どでかい、もぐらが地の中

を、ハエずり回っている、夢でした~

最後に、ど~んと縦に揺れたときに,

目が覚めさめました~

暫くして、地震だと気付いた訳です。

暫く、身動きできませんでしたよ~

それもそのはず、仏壇の下敷きになっていました。、

ある意味、仏壇に守られたかもね~

その上に、アイロンやなんだかんだ

傷だらけの、お仏壇を見るにつけ・・

腰がぬけました・・やっとの思いで。。

外の様子を見に出ようと・・

ドアを開けても、潰れて開きませんでした~

なんとか、ドアをこじ開けて

やっとの思いで、外に出ることができました。

とりあえず、家族全員、無傷。

あれだけ、物が壊れたのに

不思議なくらいでしたよ~・・

タンスや、みずや、水槽が、むっちゃくちゃで

ございましたよ~(**)半壊、?全壊?

その後、余震があるたびに、顔が、引きつって

いたことが、鮮明に、記憶に残っています。

こればかりは、何ぼ、用心しても、無理~・・

ですから、今晩は、眠れそうもありません。

震災の、痛手が、今も残っているからです~

でも、人生、あきらめて、眠ることにします~

(意外と あきらめがいいですね~)

眠る前に・・PS

1月12日、カリブ海に浮かぶハイチ共和国を襲った大地震。

死者5万人、被災者300万人の甚大な被害を、蒙った

カリブ海に浮かぶハイチ共和国は、

国民の9割がアフリカ系です。

宗教は95%がキリスト教徒で、

中でも人口の80%がカトリックを信仰しています。

経験者だけに、他人事とは、思えません。

なんとか、1日も早く復興する事を、願います。

(思うばかりで、支援、活動はせんのか~?)

みなさん、機会がありましたら、よろしくね~

つづく・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/141-4cc55a8a
