-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-02-03 18:03 | カテゴリ:一般/日記
みなさん お久ぁ~

久しぶりの、更新です~

今日は、節分、明日は、立春で~す。

節分といえば、・・豆まきが定番ですね~

(はじめさんは、鬼が定番・・?)

鬼の定番は、・・嫁じゃなかった?・・

(知らんで~鬼嫁なんて、言ったら・・)

それは、テレビの番組の事ですからね~

話はそれましたが・・

関西、方面では、節分には

太巻き寿司を、恵方の方角を向いて、丸かぶり

(えっ、~ほぅ~)

(はじめは、阿呆~)・・「ほっとけ~」

恵方といえば、今年は、?・・

西南西の方角だそうです。

西南西?? 羅針盤がいりますね~(アホか~)

一口で、西南西と言われても、

チンプンカンプンです~

(西も、東も、分からんもんね~)・・

西はわかります。たぶん、

西宮方面でしょうから~

(ほんまかいや~)

「どっちでもいい、じゃん!」

寿司が、食えたら~

いったい、いつ頃から、はじまったん?

こんな儀式・・

でっかい寿司を、黙々と、・・

じ~っと 同じ方向を見つめて・・

何~んか変な感じ、・・

(アホヤな~御利益があるからじゃ~ん)

そんなもん、信じませ~ん。無理~

やっほーで、(yahoo!)検索したら、実は

40年前位前から、海苔の消費量を増やそうと、

関西の海苔業者が始めたみたいです~

はじめさんの、子供の頃は、

無かったはずです。・・

(九州、かごっま、生まれやもんね~)

一般に習慣付いたのは、この2~3年前からで、

デパート、コンビニ、その辺の、スーパー

などで、で宣伝、販売されだしました

寿司屋さんは、お手上げ、でしょうね~

「ほんまやで~」

今年は、娘、のバイト先、

味よしさんに、注文しました。

阪急、武庫之荘駅の近くあります。

(味よし)デリバリ専門店

美味しいですよ~鮨も美味しから注文してね

(宣伝したら負けてもらえるなんて、甘いね~)

家っとこは、娘が、バイトしているので、

割引があります。^^)

話は変わりますが、あすは立春と言うのに、・・

いつまでも寒いですね~(*~)

あまりの寒さに、縮み込んでいます~(~*)

(何がやね~ん)・・(ド・アホウ~)

つづく・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/146-3d6aabf6
