-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-07-23 05:44 | カテゴリ:一般/日記
みなさん こんにちわ!

今日は おもしろい記事をぬすんできました。

なでしこ強さの秘密?「アルゴリズム体操」とは

なでしこジャパンの強さの秘密に世界中の注目が集まる中、

ドイツでは、「アルゴリズム体操」をするなでしこたちの映像が

「世界チャンピオンのかわいい秘密」と、人気を集めている。

女子W杯で米国、ブラジルとともに優勝候補の一角だった

開催国ドイツでは「小さな日本女性たちのどこに、

勝者のメンタリティーがあったのか?」

「日ごろどんなトレーニングをしているのか?」

(ユーロスポーツ)など、なでしこに高い関心が寄せられている。

しかし、日本ではどちらかといえば、

マイナースポーツだっただけに情報量が不足。

そんな中、見つけた“お宝映像”が、

NHKのこども向け番組「ピタゴラスイッチ」の中で

アルゴリズム体操をする、なでしこだった。

宮間あや、阪口夢穂、大野忍、沢穂希、安藤梢、近賀ゆかり

鮫島彩、岩清水梓と今大会で活躍した8人が

「♪こっちっちむいてふたりでまえならえ~」

という音楽と歌に合わせて体操をする。

「子供向けの歌と奇妙なダンスが滑稽な感じ」

と、ドイツ人に大ウケしている。

という記事でした 凸(考えられへ~ん)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/216-7778a4fe
