-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-16 18:51 | カテゴリ:最新ニュース
「野球の神様、ありがとう」阪神・金本選手が引退

阪神は9日、甲子園球場で行われた今季最終戦の
横浜DeNA戦に3対0で勝利した。

今季は55勝75敗14分の5位という成績だった。

以下は引退セレモニーでの金本知憲のコメント。

1492試合連続フルイニング出場の世界記録を
樹立し、通算2539安打、476本塁打、
1521打点の成績を残した。

プロ野球の世界は、自分が思ったよりも
とにかく厳しい世界でした。

必死にバットを振って、必死に重たいバーベルを担いで、
一生懸命、本当に一生懸命、
無我夢中でやってきましたが、

なかなか結果が出ず、苦しい思いをした
最初の3年間でした。

その3年間の苦しみというものは、僕の野球人生、
僕の人生そのものにおいても
大きな財産となっています。

中略  「ほんまに、涙が、出てくるわ」。、)。。

もう僕はこの甲子園の左バッターボックスで、
フルスイングすることはありません。

ダイヤモンドを全力で走り抜くことも、もう、ありません。

レフトのポジションでボールを必死に追いかけることも、
もう ありません。

正直言って、寂しいです。

やり残したことはたくさんあります。

僕のやり残した分まで、今ここにいる後輩たちが、
僕の分まで必ずやってくれると信じています。

中略 「たのむで!荒井さん、鳥谷さん、他の皆さんも」

最後に、ファンの皆様に一言。
本当に夢をありがとうございました!
心から、ありがとうございます。
そして野球というスポーツ、
野球の神様、ありがとうございました。

『アニキ、夢をありがとう』

と、言うことで、阪神は、また来年やな~!

最後に、六甲下ろしで、フィナ~レ~

♪~六甲おろしに♪~・・

つづく・・・

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/263-e5531f74
