-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-08-15 13:40 | カテゴリ:日記/一般


あなたは他人の書いた著作物を合法的に盗むことができる。

そして、その著作物を元に
「あなたの」インフォプロダクトを作って
「あなたの」名前をその商品につけて
「あなたの」商品として販売することができる。


インフォ・ビジネスをスタートする際に
ほとんどの人がぶつかる最初の壁が、この商品の製作だ。


ほとんどの人は売れるようなコンテンツを持っていないし、
持っている人も周りにはいない。



しかし、他人の書いたコンテンツを使うことができれば
これほど簡単なことはない。


例えば、そのコンテンツを元に、
●Eブックを作ることもできれば
●オーディオ教材を作ることもできるし、
●それを元にセミナーなどをやってDVDを作ることもできる。

さらに、
●Eブックやインフォプロダクトのリセールライトを販売することもできるし
●それに変更を加えて、全く別の商品にすることもできる
●無料のオファーにしてメルアドを集めることもできる

と、まあ考えたらきりがない。

もしあなたが、このメルマガをずっと読んでくれているなら
僕が何の話をしているのかが分かるだろう。



そう。
パブリックドメインの事だ。


パブリックドメインとは著作権の切れたコンテンツのこと。
著作権が切れているので、もちろんあなたは自由にその
コンテンツを利用することができる。
だれにも許可を得る必要はない。


この著作権切れコンテンツを最も有効に活かしてビジネスをしているのが、
何を隠そうあの「ディズニー」だ。


ディズニーに出てくる白雪姫とかは
コンテンツ自体もともとディズニーが作ったものではない。
ディズニー社はパブリックドメインになっているコンテンツを利用して、
映画を作っただけだ。


他にもぶっちゃけてしまうと、
最近よく出版されている「金持ちになる引き寄せの法則」とかも
実は著作権切れコンテンツだ。


それから、さらにさらにぶっちゃけてしまうと、
これを言うと怒られるかもしれないが、
ナポレオンヒルの書いた「think and grow rich」も
確か著作権が切れている。

だから現物を入手すれば
ナポレオンヒルの教材を作って売ることができる。


驚いたかな?
実際、僕自身も著作権切れコンテンツを利用している。



そしていいニュースだ。
だいぶ前に言っていた、ヤニクシルバーが作った
このパブリックドメインのパッケージの準備ができた。


今日のEメールで告知するので見逃さないように。
ぶっちゃけ持っておいて損はない。


-小川忠洋


PS
今回はテストマーケティングということで
英語版だ。そしてテストだからちょっとしか売らない。




--------------------------------------------------------------------------------


セールスマンの成績を向上させる方法


おはようございます、ダン・ケネディです。


さて、経営者ができることで、
ほとんどのセールスマンの成績を向上させるのに、
最も効果的だと私が考えるものについて、お話したいと思います。




それは、時間の使い方について、彼らに分析、報告させることです。


ほとんどのセールスマンは、とてつもない時間を無駄にしており、
良く知られていることですが、時間の管理が下手なのです。


彼らがどのように時間を使ったか、
15分ごとの単位で、業務日誌や報告を確認してください。

そうすることで、成果を出すために、実際にどれだけの時間を
彼らが費やしたのか、正直なところを把握できます。


生産的な時間利用をほんの少し増やしただけで、
売り上げが大幅に向上することも珍しくありません。

新しいビジネスで、セールスマンに効果的に見込み客を獲得させるのは、
なかなか難しいことが少なくありません。

プロスペクティング、つまり見込み客獲得は、つらい仕事なのです。

断られることも多いですし、落ち込んでしまうこともあります。



可能なら、セールスマンにプリ・クオリファイド・リード
(その商品やサービスに興味を少し示している見込み客)
を提供できるよう、
会社が管理するリード開拓プログラムを作成することです。

これこそ、考えうる最高のマーケティング戦略です。


新聞雑誌広告、ダイレクトメール、テレマーケティング、展示、
あるいはこれらの方法を組み合わせて、セールススタッフのため、
クオリファイド・リード(その商品やサービスにハッキリと興味を示した見込み客)の開拓を検討すること。

ただし、セールスマンにリードを提供したら、
その結果がどうなったか、必ず報告を受けること。


そうすれば、あなたの会社のセールスマンを
もっと効果的に活動するようにできることでしょう。


ダン・ケネディ


ここをクリック

ダンケネディから学んだ男が明かす、売れる商品の作り方!!

--------------------------------------------------------------------------------

著者紹介:
ダンケネディ:彼はアメリカのダイレクトレスポンス業界の指導的 存在。9冊の本の著者であり、スピーカーとして、年間20万人以 上に講演。ビジネススピーカーとして、ジグジグラーやブライアン トレーシー、マーガレットサッチャー、ブッシュ元大統領 、フォード元大統領、レーガン元大統領、ノーマンシュワルツコフ 将軍、などと共に全国で講演。


毎年行っている彼のカンファレンスは参加費が35万円以上にも関 わらず世界各国から、多くの起業家が彼の話を聞き足を運んでいる 。また、TVショッピング界のカリスマ的存在でもあり 、彼のクライアントのTVショッピング会社は年間1600億円を 売り上げアメリカでナンバー1を記録。そして、最近では 、そのクライアントは近年日本にも進出し、ニキビケアでナンバー 1を達成。そう。あの有名なプ●アクティブ。

--------------------------------------------------------------------------------





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/4-7933941b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。