2008-11-22 00:12 | カテゴリ:アフィリエイト
『儲かる広告のコピーをつくる秘訣』

おはようございます。ダン・ケネディです。

前回お話したようなガイドラインを使って、
効果的なヘッドラインを作って、読み手の注意を引き、
読み手をコピーに連れてくることができたとします。

そうすれば、今度は、広告のコピーが重要になってきます。

実は、あなたの広告のコピーを、
儲かるものにするための秘訣が14あります。

順次、その秘訣をお教えします。

その秘訣について、
あなたの売上や利益を最大にするために、
自分のビジネスに適用してみてください。

今日は、この秘訣です。


1.特徴をベネフィット(便益、利点)に言い換える。


読み手が理解してくれると思って、
ただ情報を与えるなんてことはしてはいけません。

例えば、前輪駆動は、自動車の製品の特徴です。

広告で、ただそれだけを言って、読み手が、
なぜ前輪駆動が望ましい特徴であるのか知っていると思うのは、
ものすごいミスなのです。

その広告では、前輪駆動のベネフィット、
つまり安全性、コーナリング性能の向上、ブレーキング能力の向上、
燃費の良さなどを説明していかなければならないのです。


ダン・ケネディ


--------------------------------------------------------------------------------

<著者紹介>
彼はアメリカのダイレクトレスポンス業界の指導的存在。
10冊以上の本の著者であり、スピーカーとして、年間20万人以上に講演。
ビジネススピーカーとして、ジグジグラーやブライアントレーシー、マーガレット
サッチャー、ブッシュ元大統領 、フォード元大統領、レーガン元大統領、ノーマン
シュワルツコフ将軍、などと共に全国で講演。

毎年行っている彼のカンファレンスは、参加費が35万円以上にも関わらず、
世界各国から多くの起業家が彼の話を聞き足を運んでいる 。
また、TVショッピング界のカリスマ的存在でもあり、彼のクライアントの
TVショッピング会社は年間1600億円を 売り上げアメリカでナンバー1を記録。
そして、そのクライアントは近年日本にも進出し、ニキビケアでナンバー1を
達成。そう。あの有名なプ●アクティブ。


--------------------------------------------------------------------------------

売れるコピーを書くスキルを身につけたいあなたへ。


http://www.allinonewebcopy.com/DVD/



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/50-2cbb0fbb