-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-11 21:49 | カテゴリ:アフィリエイト
『あなたのビジネスは、何ですか?』


おはようございます。ダン・ケネディです。

あなたのビジネスは、何でしょう?

ビジネスが成長し、繁栄を遂げるに連れて、
おそらく何度も、自らのビジネスを再定義することになるでしょう。

例えばマクドナルドは、元々、ハンバーガー屋でしたが、
今ではその実態は、巨大かつ強力な商業用不動産会社となっています。

フランチャイジーへの賃貸により調達した資金を投資して、
資産を構築しているのです。

自分のビジネスが何なのか、どうなるべきか、
どうなりうるか、どうなるであろうか、
と繰り返し考え続けることこそ、
極めて有効な成功への戦略です。

とはいえ、どのように再定義するかにかかわらず、
単純なエクセレンス(優秀さ)に勝る戦略は、何もありません。

「エクセレント・カンパニー(トム・ピーターズ(著))」は、
ビジネスにとても有益な本でした。

この本によって、多くの企業やビジネスマンが、
自らの行動や製品の質について、より良い考え方をするようになりました。

国内を旅行し、飛行機に乗ったり、ホテルに泊まったり、
レンタカーを借りたり、レストランで食事したり、
私が関わっている5つの会社に納品している
多くの業者と取引したりする時、
私は、がっかりすることが良くあります。

これは多くのビジネスでエクセレンスが欠けていたり、
あるいはエクセレンスがあるように見せようという
配慮が欠けていたりするためです。

しかし、時折、品質にとことんこだわっている例に出会うと、
嬉しくなってしまいます。

消費者やビジネス顧客の要求は、
少しずつ、より厳しくなってきているように思われます。

そして、質の高い商品や顧客サービスを作り上げるため、
広告に割くのと同じくらい多くの時間や努力、
お金を注ぎ込んでいる企業は、
その決断の真の成果を目にすることになるでしょう。


ダン・ケネディ


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hajime1953.blog64.fc2.com/tb.php/57-65343658
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。