-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-02 23:57 | カテゴリ:一般/日記
暑中お見舞い申し上げます。
ジメジメ、ムシムシ 嫌な梅雨も
今年は、長引きそうです。
おまけに節電で、ク~ラー クらぁ~ 
の毎日です~

全国各地で2日から、
政府の要請による節電期間が始まる。
特に電力需給が逼迫(ひっぱく)している
関西電力管内では一昨年夏比15%以上の節電を要請。
中部、北陸、中国、四国、九州の各電力管内でも
5~10%以上の節電を求める。

関西、北海道、四国、九州の4電力管内では
電気の供給余力が1%を切る見通しとなった場合、
計画停電を実施。

一方、関電大飯原発3、4号機(福井県おおい町)のうち、
3号機のフル稼働を確認した時点で
関電管内などの節電目標を緩和する。

全国でも 関西電力が、一番不足しています。
はじめさんは 頭が不足してますが
いよいよ! 介護の勉強、が始まります~
暑さに負けんと がんばります~ 
2012-05-22 00:12 | カテゴリ:一般/日記
みなさん こんにちは 金環日食
きれいに見る事が出来ましたか?
はじめさんは タイミング良く見れました。
中には 直接見ている人も、いましたが・・
心配な人もいるかと思いますので、・・・ 

金環日食 太陽を直接見てしまったら

太平洋側を中心とした日本の広い範囲で
21日午前7時半ごろ、
太陽の中心部が月に隠され、
細いリングのようになる金環日食となった。
薄曇りの空であったため、太陽を直接見てしまった
という人もいるのではないだろうか。
金環日食の観察で目に異常を感じたら、
どう対処すればいいだろうか。

 Q 太陽を直接見てしまった。

 A 太陽の光が目の奥の網膜に届き、

網膜を傷める「日食網膜症」になる恐れがある。
サングラスや下敷きなどで不適切に観察したり、
日食グラスを使っていても外したときに
ちらりと太陽をみたりすると、
目を傷める場合がある。

 Q いつごろ、どんな症状が出る?

 A これまでの調査では、
観察した当日のうちに自覚症状が出る人が多いが、
数日後というケースもある。
視野の中心に黒い影が見えたり、
ものがゆがんで見えたりするのが主な症状だ。
視力が低下することもある。
目の奥の痛みや違和感のほか、
めまいや頭痛を訴える人もいる。

 Q 目に異常を感じたらどうすればいい。

 A 眼科を受診しよう。
受診時には、日食グラスを使ったか、
直接見たかなどどんな方法で観察したのかを、
太陽を見つめた時間や当時の天候、
症状が出た時期と一緒に伝えるようにしよう。

 Q 治るのかな。

 A 大鹿哲郎筑波大教授(眼科)によると、
網膜の障害の度合いによって、すぐに回復する人から、
症状が続いてしまう人までさまざまだ。有効な治療法はなく、
自然に回復するのを待つしかない。

おかしかったら、眼科の受診を受けて下さいね~
つづく・・・
2012-05-14 19:50 | カテゴリ:一般/日記
いつも ご訪問有難うございます。

何にも おかまいができずに

すみません。今日はブログの基本的な

タグについて 話したいと思います。

リンクと言う言葉が有りますが。

宣伝バナーをクリック、したら 違うURL 画面へと

移動しますが。×印をクリックすると閉じます。

これを、右閉じとするならば、矢印で左閉じで

まえのページに戻ります。

両方、どちらかです。左閉じを、右閉じに

帰る方法が有ります。

それは、宣伝バナーにtarget="_blankを追加

~~~~"URL" target="_blank">

(~~~のタグは省略)

と タグを入れたら、ほとんどが前のページに戻ります。

間違って ×をクリックして、

消えてしまい、また新たに

ひらく、のが 面倒くさいときが有りますね

「もう、ええか!なんて なりますね~」

リズムよく右閉じに、されたい方は、

試して下さい。

より効果的に、収入が 得られるかもね~

ご存知の方には あしからず

説明って難しいな~・・つづく・・・
2012-04-27 12:12 | カテゴリ:一般/日記
みなさん こんにちは~

季節も変わり、初夏の香りが漂っています。

つい最近まで、寒い寒いと唸ってたのに

今度は暑い の言葉に変わりました。

これで、やっと初夏向けに 模様替え

する気になりました。

今日は、名実ともに五月晴れです。

さて!ゴールデンウイーク(GW)に

入りますが、みなさんの ご計画は?

東京スカイツリーなんか いいかな~と

思いますが、東名高速も増えたことだし

意外と関東方面に、行楽移動が有るような

気がします。いずれにせよ、何処に行っても

人 人 人だかりなのは間違いない。

はじめさんは、暇はあっても お金が無いし、

家で、ゴロゴロ、野球観戦することにします。

野球と言えば、日ハムの 稲葉選手の2000本安打

達成まで、あと1本、「おや!顔が違うな~」

顔に黒い部分が有ったような・・・

いなばの白ウサギ?

成形でもしたのかな~「男前になっていました。」

息子も言いました。「そやな、なんかちがうな~

百人乗っても、大丈夫のイナバの物置やろう。」

名前が売れると、何言われるか分からん まったく・・・

つづく・・・
2012-04-02 07:55 | カテゴリ:一般/日記
皆さんこんにちは

めまぐるしい、天気の変わりようで、

体調を、崩されていませんか~?

昨日は一日、テレビの前でした。朝、早くから

日曜日と言うの、にカラスの鳴き声で、目を覚まし、

何と無く、不機嫌な、一日が始まりました。

凸(嫁とは、うまくいってないしね~)はっは~

プロ野球 阪神×横浜戦を見ていたのですが、負けゲームで

これまた気分が悪い!

凸(応援がたりへんのと、ちゃうか!)

阪神競馬の11レースを買いましたが

11-6-2と結果が出ました。取ったー!と思いきや

買った馬券は三連単で11-2流し(6、1、9)おしい~

三連単BOXは2-6-9 1-9ー11 これも外れ~x,)

カラスが無くときは 良い事はありませんね~

凸(カラスのせいかぁ~?)・・

なでしこジャパン キリンカップ杯、アメリカ対戦で

これも、結果は 1対1で引き分け、勝っていたのにな~

ちょとした、ミスからの失点、ますます、落ち込みました

凸(落ち込みも MAXやな~)//

唯一、嬉しかったのは、漫画サザエさんにジャンケンに勝ったことです。

サザエさんは、チョキで、はじめさんはグーをだしました。

「勝ったー!」・・

しかし、サザエさんは、ふふふっと笑いました。何で~)

凸(それは、2対0で勝ったと、思っていたかも?)

「貴子姫のいつものやつか?」

「チョキ×パーの時5対2で負けた事もあるしな~」「クソッ!」

フィギァスケートは男子は、高橋大輔 銀メダル 羽生ゆうき 銅メダルと

素晴らしい結果が出ました。女子は、鈴木明子が 銅メダル

村上加奈子 5位 浅田真央 6位残念でしたね~

なんとなく、公私共に、結果の出ない一日でした。

まさに4月1日 エイプリルフール(4月バカ!)

凸(カラスも言ってたデー、はじめのアホウ!)「ムッム」・・・

つづく・・・
